成功者のマインドセット

このブログは成功者の行動や考え方を研究し、誰でも成功者のマインドセットができるように情報を提供していくブログです。

成功者マインドセット!人生を好転させる成功者の習慣8選

目次

 

成功者になりたい君へ

 

成功者になりたい君へ

 

成功者とは憧れの存在です。

 

成功者にはMicrosoft社の共同創業者であるビルゲイツ、アップル社の共同創業者であるスティーブ・ジョブズ、スペースX社のCEOであるイーロンマスクなどがいます。

 

彼らは紛れもなく成功者です。

 

私たちも成功者の仲間入りになりたいと思いますよね。

 

では、成功者になる人はどんな人なのでしょうか。

 

そして、成功者になるにはどうしたら良いのでしょうか。

 

今回は成功者と言われる理由と成功者になれる習慣について解き明かしていきましょう

 

成功者とはどんな人なのか

 

成功者とはどんな人なのか

 

成功者とはある分野で結果を残した人の総称として使用されるレッテルです。

 

この定義ですと、結果を残していない人は成功者とは言われません。

 

しかし、それではどこまで結果を残せば成功者なのかは分かりません。

 

では、成功者とはどんな人なのか。

 

それは成功する道を辿ってきた人のことです。

 

成功する努力の仕方に巡り合えれば、誰でも成功者になれます。

 

しかし、これが難しいのです。

 

そもそも成功する努力を続けるには尋常じゃない根気が必要です。

 

彼らはそれを好きなことをするという感情で乗り越えてきました。

 

しかしそれは普通の人にはできません。

 

例えば、小学生の頃に将来のために勉強し続けた人がいるでしょうか。

 

自分の恋い焦がれる分野に巡り合う努力はし続けたでしょうか。

 

答えはNOだと思います。

 

しかし、世の中の成功者たちはこれをし続けてきました。

 

人生の中の優先すべきことは何よりも好きなことを極めることにあると彼らは知っているからです

 

彼らが天才と言われるのは必然です。

 

なぜなら、人にできないことを人ができないくらい積み重ねているからです。

 

成功者が続けている習慣とは

 

では成功者とはどのような特徴を持っているのでしょうか。

 

ここからは成功者の習慣を8つご紹介します。

 

1、自分の夢のために勉強をしている

 

自分の夢のために勉強をしている

 

彼らはいつも勉強しています。

 

本を読んだり、人と話すことで知識を得ています。

 

知識を頭に入れることを続けていくうちに彼らの脳はクリエイティブでそれでいて人を魅了するようなアイデアで溢れています

 

つまり、彼らは勉強を習慣化することで脳をそれに適応させ、膨大な知識を処理するスーパーコンピュータを作ってきたのです。

 

2、健康的になるために運動をしている

 

成功者の中でもデスクワークがメインの人たちは運動不足になりがちな気がしますよね。

 

実は、成功者の人ほど運動をします

 

例えば、ビルゲイツは週末はテニスをしますし、ジムロジャーズはエアロバイクをしています。

 

なぜ、成功者ほど運動するのか。

 

理由は時間です。

 

例えば、運動不足でふとした瞬間に骨折してしまったとしましょう。

 

完全治療するには3ヶ月かかるとします。

 

この3ヶ月は何もできないと考えると、人生にとってそれはロスタイムになります。

 

成功者は何よりも時間を重要視する傾向があります

 

人生において掛け替えのない財産だからこそ、失わないよう努力しているのです。

 

3、健康的な食事管理をしている

 

3、健康的な食事管理をしている

 

食事管理も運動をすることと同じ理由です。

 

生活習慣病や肥満は時間を奪ってしまうことがあります。

 

特に肥満は体を重くなるので、それだけ日常生活に支障をきたします。

 

成功者は健康的な生活を好みます

 

ウォーレンバフェットという例外はいますが…(彼の好物はハンバーガーやコーラ)

 

4、自分の好きを極めようとしている

 

ここが一番大事です。

 

彼らは自分がやっていることにストレスを感じません。

 

なぜなら、自分の好きなことを仕事にしているからです

 

彼らは土日に入れば「早く月曜日にならないかな」と考え、休みを満喫しながら仕事の英気を養います。

 

そして、月曜日になるとまた仕事をしに出かけるのです。

 

彼らは好きを極めるために勉強して結果を出し、成功者へと上り詰めたのです

 

それが彼らの原動力なのです。

 

5、自己投資を積極的におこなっている

 

5、自己投資を積極的におこなっている

 

彼らの多くは自分にお金をかけます

 

もちろん、負債ではなく未来のお金につながることです。

 

本を読み、運動をし、健康的な生活を送るためにお金を費やします。

 

全ては自分の夢のために行動しているのです。

 

6、正しい努力を継続している

 

成功者は成功するには小さな成果の積み重ねであることを知っています。

 

よって、自分にとって良いと思ったことは継続して行います

 

また、彼らは正しい努力をします。

 

正しい努力をするには知識とセンスが必要です。

 

それが、彼らを天才たらしめていることなのです。

 

7、面白いアイデアが出たらすぐに実行する

 

成功者は自分の欲求に正直です。

 

イーロンマスクがロケットが買えないから自分で作ったという話は有名な話ですね。

 

そのくらい実行力があるのです

 

スティーブ・ジョブズApple新製品のiPhoneを渡された時に、それを水に入れ

 

「空気が入る隙間も無くせ!」

 

と水中のiPhoneから漏れた泡を見て言いました。

 

その結果、今のiPhoneの薄さがあるのです。

 

8、大きくて難しい目標を持っている

 

成功者は夢の道のりを具体化します

 

どんなに無理だと言われても、最終的には結果を出します。

 

正しい努力をすることに長けている彼らは、目標の規模が普通の人よりも大きい傾向にあります。

 

彼らには、大きなことを達成できる自信があるのです

 

成功者の行動や考え方を取りに入れて楽しい人生を送ろう!

 

成功者の行動や考え方を取りに入れて楽しい人生を送ろう!

 

今回は成功者の特徴を8つ挙げていきました。

 

人生で成功したいのであれば8つの習慣を意識して生活しましょう!

 

最初はうまくいかず、辛いかもしれませんがこれらの習慣を信じて継続できれば必ず成功者になれます。

 

新しい習慣と共に、楽しい人生を送りましょう