成功者のマインドセット

このブログは成功者の行動や考え方を研究し、誰でも成功者のマインドセットができるように情報を提供していくブログです。

海外旅行を楽しむために必要な持ち物 28選

海外旅行を楽しむために必要な持ち物 28選


みなさん、こんにちは。

 

みなさんは海外旅行に行ったことがありますか。

 

海外を経験することは人生をより良いものに変えてくれます。

 

しかし海外の生活は日本とは異なる点が多々あります。

 

どんなことでも「備えあれば憂いなし」です!

 

今回は海外に行くときの持ち物について話したいと思います。

 

海外旅行の持ち物 28選

 

絶対に必要なもの

 

海外に行くのに絶対に必要なもの

 

海外旅行で絶対に必要な持ち物は以下の通りです。

 

  • パスポート
  • パスポートのコピー
  • VISAカード
  • 証明写真
  • 海外旅行保険の保険証
  • 航空券
  • 現金(日本と現地通貨の2種類)
  • 財布
  • 携帯
  • 充電器
  • 海外用変換アダプター
  • Wi-Fiルータ
  • 虫除けスプレー
  • 雨具
  • ペットボトルの水
  • 筆記用具(入出国で使うかも)
  • 旅行を楽しむ心(これ一番大事!!)

 

これは入出国や海外で生活する上で必要な物品ですね。

 

当たり前のことなのであまり触れませんが特筆すべきは「虫除けスプレー」ですね。

 

海外の虫ってでかいし、発展途上国の虫は病気持ってる可能性が高いです。

 

ここだけの話、海外の虫除けスプレーよりも日本の虫除けスプレーの方が威力が強いんですよ。

 

つまり、虫を媒介とする伝染病を避けるためには日本の虫除けスプレーを持っていった方が安全ということです。

 

でもスーツケースの中に入れるようにしましょうね。

 

海外旅行を楽しむためのもの

 

海外旅行を楽しむために必要なもの

 

海外旅行を楽しむためには最低限の生活ラインを保つために日用品や服の予備を持ち込むことが大切ですよ。

 

  • 歯ブラシ・歯磨き粉
  • タオル
  • ウェットティッシュ
  • 風呂用具
  • 日焼け止め
  • 日用品類(化粧品や剃刀など)
  • 着替え(日数+2着位がベスト)
  • スリッパ
  • カメラ
  • ビニール袋
  • 洗濯用洗剤

 

忘れやすいのがスリッパ、ビニール袋ですね。

 

スリッパはホテルでの移動や飛行機の中で快適に過ごすためのものです。

 

ビニール袋は脱いだ服を入れたり、お土産を入れたりできます。

 

スーツケースやバッグでもかさばらないので便利ですよ。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

私も大学時代は南アフリカ共和国に旅行しました。

 

当時の経験がみなさんの海外旅行をよりよくしてくれることを願っています。

 

それでは、アデュー ノシ